夢遊人のその日暮らし

バイク・食・旅・家族等、皆さまにお伝え出来るといいな。

2015年SWはお仕事。ならば「2014年にいってきた長野県」

皆さま。
さぞかし、楽しい2015年シルバーウィークを
過ごされている事でしょう。
千葉県船橋市も本日(9/19)は良い天気に恵まれ
絶好のツーリング日和です。


WR君のエンジンを始動し「いざ、職場へ!」
はい、シルバーウィークは全て会社の涼しい
冷房で、ちょっとした残暑を涼みたいと思います。
 
「うらやましだろ!(涙)」
さて、本日は昨年長野県に行った時の事をブログにします。
--------------------------------------------------------------------------------
時は、2014年8月。
旅行と言えば旅館やホテルに宿泊するのが一般的
ではありますが、我が家は「車内泊」が普通で御座います。
まず、長野県に何しに来たのか。


映画「サマーウォーズ」
映画「神様のカルテ1.2」


の撮影場所めぐりで千葉県船橋市からやってきました。
物好きな一家です。
それでは、車内泊でお世話になりました、
「道の駅 雷電 くるみの里」


一泊してからの朝からお話しはスタートします。

車内には、嫁と娘が。 父さんは、外で一人テント。
うぅ腰が痛い。マットを忘れたのは痛い。。


テントは「ムーンライト2型」。(バイクキャンプ用に購入)

朝顔が綺麗でしたね。

では、キャンプ道具一式片づけましたので、出~発!


まず訪れたのが、松本駅です。
松本駅を奥に進むと、「上田駅」があります。

駅員さんにホームを撮影してよいか確認した所、
快くOKを頂きました。

そして、劇中に出てきた、上田駅のホームです。
一人で「すげ~すげ~!」とはしゃいでおりましたら、奥から駅員さん
が笑ってました^^;(旅の恥はかき捨て)

さて、上田線に乗った気持ちで、
「陣内家」に向かいましょう。


陣内家のモデルになったのが、「上田城」です。
すごい旧家の設定でしたが、お城はやりすぎでしょww

そして陣内家から見える、上田の街並み。
ここは、「砥石・米山城跡」です。
ここに陣内家が立っていたという設定です。気持ちいいやw

さてそろそろ、奥さん希望の「神様のカルテ」に移ってみましょう。
まず足を運んだのは、栗原一止と栗原榛名がよく行く神社であります、三柱神社。

たいたい想像がつくと思いますが、奥さんが「嵐」ファンでしてww

加賀まりこさん演ずる、安曇雪乃がカルテを読む部屋。
ここは、お蕎麦屋さんなんです。
おばあちゃんに事情を話すと、撮影に使った部屋を見せてくれました。

外観はこんな感じ。とても涼しいですよ。

凄く腰のあるお蕎麦です。
このお蕎麦、食べ放題なんですよ?

要予約です。

おばあちゃんの宝物。
監督サイン入りの台本
出演者のサイン。


さて、映画巡礼の旅も満足しましたので、松本城を見て
千葉県に帰ろうと思います。

山菜がとてもおいしい!
温泉もいっぱい!
街並みがとてもきれい!
海はないけど山はある!(オフロード乗り万歳)


こんな長野県、次に住むなら、奥さんとここに決めています。


また来ますね、長野県。
皆さま~シルバーウィーク、僕の分まで楽しんでね~(涙

×

非ログインユーザーとして返信する