夢遊人のその日暮らし

バイク・食・旅・家族等、皆さまにお伝え出来るといいな。

表参道食べ歩き:「チャオチャオバンブー」

皆さまアジアン料理はお好きですか?
子供の夏休みも後もう僅か。
仕事休みが土曜日と重なった事で
久々に表参道に家族で出かける事になりました。
本日の関東は、あいにくの雨です。
傘をさし、千葉県松戸から表参道まで約1時間。
表参道に到着です。
お目当ては、「チャオチャオバンブー」。
もう何度かはお世話になっておりますが、
辛いエスニック料理が恋しくなる度にお邪魔してます。
店内は、ところ狭しとテーブルが並んでます。
しかし、狭いのですが、テーブルが外にはみ出し設置
されてます。

さて時間は、11:00頃。
まだ行列は出来てません。
直ぐにテーブルに案内されました。
まずは、奥さんと私はコロナで乾杯。
娘はジンジャーエール。
それでは、皆さん。乾杯!

コロナのライムって爽やかでいいですよねぇ。
と言ってる間に一品目がやって来ました。
やっぱり辛さを求めるならば、これですよね。
「麻婆豆腐。」 間違いなく旨い!
山椒がこれでもかとトッピングされており、頭から汗が
凄かった。

口の中がヒヒー状態での続いての一品は、
「鳥肉の甘酢揚げ」
ヒリヒリを和らげてくれるであろう甘酢。
パクリと一口・・・・「熱い!!」
揚げたてでした。
ちょっと冷まして頂きますと・・・。
パリパリで中はしっとり。
そして鳥の油の甘味が・・・いいね。

さてさてドンドン行くよ。
次は、「ナシゴレン」
ナンプラーの風味が効いて奥深い味!
これは、娘のチョイス。
一口だけ頂きました。
中学3年生の娘ですが、いつも一口頂戴と頼むと
「ほれ、食え」とわけてくれます。
いい娘だ(涙

ナシゴレンを一口頂いたから、父さんのチャーハンを
食べて頂こう。
「サーモンチャーハン」だ!
これは、皆さま是非食べて頂きたい。
ご飯は、パラパラ(これはもう必須ですよね)
一口食べると、サーモン(鮭)の香りが口の中に広がります。
そして飲み込む直前に、チョッパさが広がり幸せな気持ちに
させてくれます。
それがこれ。

もう、おなかは限界なのですが、奥様が何を思ったか
「焼きそば」を注文。
娘と ウソ!? と 目を合わせて、奥様を見ると
食べる気満々。
そして、食べてみると・・・。
あれ、この味って初めて食べた。
焼きそばなんだけど、知ってる焼きそばとは違います。
麺はもちもち。
そしてお味は、アジアンテイスト。
ナンプラーを使ってるからかな?
とにかく知ってる焼きそばじゃないのです。
「奥さん・・これって。 超旨くない?」
いや。これおすすめです。

いやぁ美味しかった 美味しかった。
やっぱりこのお店は雰囲気も味も何もかも
いい感じ。
表参道の「チャオチャオバンブー」さん 
本日も美味しいお昼ご飯有難う御座いました。
また来ますね。
------------------------------------------------------------------------------
そして一行は、渋谷まで歩きます。
目指すは、「キリン 一番搾りガーデン」
夏限定で日本各地にオープンする様です。
もう少し暑ければ、良かったですが気にせず
行きましょうか。
そんで到着です。
入店すると、まずモニターに囲まれたホールに
案内されます。
そこで、キリンビールの製造に対するこだわりを説明
されます。
一通り説明を聞いたら注文カウンターへ移動します。
そして、私たちがオーダーしたのが、これ。
「ローズン生」
泡が凍ってます!
最後まで泡が解けなく冷たいビールが味わえます。
皆さまも如何ですか?

本日のお散歩はここまで。
またお会い出来る日を^^

×

非ログインユーザーとして返信する