夢遊人のその日暮らし

バイク・食・旅・家族等、皆さまにお伝え出来るといいな。

脱メタボのお散歩(千葉県船橋市)

8月がとにかく猛暑日が多かった為か、9月になり一気に
空が秋模様になった気がします。
皆さまはどうお過ごしでしょうか?
本日(2015/09/06)船橋市の天気は、どんより曇り空。
こんな日は、ゴロゴロしたり、お酒を飲みながら
愛車(WR450F)を眺めたりと行きたい物でしたが、
奥さんからの一言で予定が急きょ変更です。
奥さん:「そのお腹。何が入ってるのかな?夢以外の何かよね
夢遊人:「お散歩行ってきます。」
--------------------------------------------------------------------------------------------
さて、唯々お散歩してもつまんないのでカメラを持参しました。
カメラ:Nikon D7100
レンズ:Nikkor 35mm(単焦点) ※このレンズ軽くて安くて綺麗にとれて最高です!
秋を感じる写真を撮りに行きましょう。
--------------------------------------------------------------------------------------------
では、出発。
場所は、船橋市豊富町。豊富高校の前に来ました。
ん? なかなかセンスがいいじゃないwww

見方にもよりますが、男の子が女の子にナンパしてる様にも見えますね(笑
豊富高校の周りをキョロキョロしてると・・。
有りました、ありました。
まず本日1つ目の「秋」

この柿が色づく頃には、山の樹々も色づくんでしょうね。
楽しみですね。
結構歩いてきました。
船橋市豊富町は、こんな自然の中にあります。
「のんのんびより」に出てきそうな景色ですね。

田んぼの稲穂は、米たわわ。

いやぁ、こんなお米ばかり食べてたら、
脱メタボの道は遠いと思うなと思いながら先に進みます。
おや、栗の木を発見。

さっきのお米と栗で「栗ご飯」ですか。
秋っていいよね。
バイクも走り易い季節だしね。
そんで、こんな無人販売所で売られていましたよ。

旬の物だし、ちょっと購入!
あ、お財布忘れました。残念。
もうこの時期、コスモスが咲いてるのですね。

もう少ししたら、印西牧の原にある「コスモスの丘」にも
行ってみましょうか。
いろんな色のコスモスが楽しめますよ。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
約1時間のお散歩でしたが、汗だらだら。
いい汗をかきました。
ここで一杯のビールをプシュっと!
いや、いい汗かいた後のビールは最高です!
あれ?このブログのタイトルなんだったけ?
まあ、いいか^^

×

非ログインユーザーとして返信する