夢遊人のその日暮らし

バイク・食・旅・家族等、皆さまにお伝え出来るといいな。

僕の全てだったなぁ、吹奏楽部。

皆さんこんにちは。
今日は、僕の青春をお届けしたいと思います。

生まれは、福岡県。

母さんがマンドリンクラブって事もあり、 自然と音楽に溶け込む事となりました。


福岡県福津市(当時は宗像郡福間町)に実家があり 我らが福間南小学校に演奏を届けて頂きました。


一番の記憶は、「宇宙戦艦ヤマト」


あ、おれ、これ演奏したい。

その影響で、ブラスバンドに入部しました。

そうそう、その時の課題曲は、確か

「シンフォニーエッタ」
「マーチオーパスワン」

いやぁ懐かしいなぁ そんで、
福間中学校を卒業しまして 東海大学第五高校に入学します。

まぁこれが、スポーツ界系のスパルタ高校でwwww そんな中、
ブラスバンドに入部した私。 木管って男子少なくってねぇ。

かわいい先輩達にちやほやされましたw

部長もも務めましたが、もう何代か忘れてしまいましたw

YANAGISAWA YA-880 この子は、記憶が正しければ、
日本初のカスタムモデルだったと 思います。

A-SAXは音程が凄く不安定で、なかなかカスタムモデルと呼べる 楽器がなかったんですよね。

両親に、ねだって買ってもらいました。
今でも健在です^^
演奏したのってなんだっけか。

「春の猟犬」
「序曲祝典」
「エルカミーノレアル」


なんかそんな時代^^

久々にこの子を見て楽しかったあの時代。

約23年前を思い出しました。
18金のメッキでしたが、黒ずんでます。

このリードを含め当時のままです。
高校以来の状態ってすごいよねWWW(私43歳WWW)

バイクの事故でもう演奏できませんが、
楽しい日々思い出されます。

事故で小指が切れてしまいました。


そんで付きはしましたが^^;

音楽ってとても素敵です。
うちの子は、クラリネット奏者でもあります。

芸術の秋、このいい時期に音楽でも楽しむのってどうですか?


ええよ~ 音楽って^^

×

非ログインユーザーとして返信する